Something pretty of the world

世界のかわいいものcikolataSHOP Blog

2017/06/08 11:50

梅雨入りしましたね。

湿度が高いのはいただけないけど、曇り空の毎日は嫌いではありません。
あまり天気が良いと仕事にも集中できないですし。

今日は素敵なネセセアのバッグをご紹介。
ふっくらした巾着のようなバッグ。
でもバッグ口がゴムなので、急いでいる時ももたつかずにサッと中のものが取り出せます。
そして、デッドストックのテーブルクロスをそのまま使ったという可愛い刺繍のディティール。
凄く可愛いのです。

ネセセアさんは中国の汕頭(スワトウ)現地にまで直接行って、工場さんの隅に眠っているこんな素敵な素材を見つけてバッグにしてくれているんです。
だからもちろん、同じようなバッグ、同じような刺繍の素材が今後もあるわけではないので
これは 買い だと思います。
お店にはネセセアさんのゆったりとしたフォークロアなムードのワンピースもあります。
こちらもお勧め。妊婦さんでも着れるので、何を着たらいいのかわからない!!という妊婦さん、どうぞ見にいらしてください。